SEARCH
よくあるご質問/お問い合わせお問い合わせ前にご覧ください。
サポート当社、製品に関するお問い合わせ
カタログ
カタログ/チラシダウンロードカタログやチラシのPDFをご覧いただけます。

 
 

ニュース&トピックスNews & Topics

最新情報をお届けします。

電ドラボールが「2020年度 グッドデザイン賞」を受賞しました。(20/10/02)

株式会社ベッセルの電ドラボール220USBシリーズが、このたび2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

 

本製品は「電動と手動を併用するというコンセプト」の合理的な使いやすさと、シンプルな構造による軽量化で現場作業の負荷軽減、スライドボタンの確実な操作性が高く評価されました。当社では今回の受賞を契機にさらに電ドラボールのアイテムを拡充し販売拡大を図るとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進し、ブランドイメージの向上に務めてまいります。

 

受賞対象名

電動ドライバー [電ドラボール]

 

製品概要

電ドラボールは、電動と手動でのねじ廻しをシームレスにおこなえるスクリュードライバーです。 今までの手回しドライバーでは疲労度の高い作業であった「早回し」を電動の力でアシストします。 ねじを締め上げる際の「増し締め」は手回しドライバーとして使用でき、いつもの感覚でしっかり締まっていることを確認できます。

 

グッドデザイン賞ウェブサイトでの紹介ページ

https://www.g-mark.org/award/describe/50447?token=a5ZLjm2wSj

 

グッドデザイン賞とは

1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

http://www.g-mark.org/

 

pagetop