新製品「No.220USB-S1《電ドラボール(R)ハイスピード》限定色」発売のご案内

ベッセルは、2022年11月14日より新製品「No.220USB-S1《電ドラボール(R)ハイスピード》」の限定色【ダルレッド】を発売致します。

2018年の発売以来、出荷台数は累計100万個を突破。(2018年12月以降、2022年11月現在)ユーザーの皆様に多大なるご支持をいただいておりますが、従来より《アースカラー》のカラーバリエーションのご要望が多く、今回[限定色]として発売することとなりました。

新製品「No.220USB《電ドラボール》限定色」発売のご案内

ベッセルは、2022年11月14日より新製品「No.220USB-1《電ドラボール》」の限定色【ダルグリーン】を発売致します。

2018年の発売以来、出荷台数は累計100万個を突破。(2018年12月以降、2022年11月現在)ユーザーの皆様に多大なるご支持をいただいておりますが、従来より《アースカラー》のカラーバリエーションのご要望が多く、今回[限定色]として発売することとなりました。

新製品「ボールクイックキャッチャー《No.QB-22》限定色」発売のご案内

ベッセルは、2022年11月14日より新製品「No.QB-22《ボールクイックキャッチャー》の限定色」を発売致します。

昨年1月の発売以来、「ネジしめができるビットホルダー」として大変ご好評いただいておりますボールクイックキャッチャーですが、発売以来《アースカラー》のカラーバリエーションの要望が高く、今回[限定色]として発売することとなりました。

※各商品の特長・性能は、通常のボールクイックキャッチャーと変わりません。

※色の違いによる、性能の差異はありません。

新製品「スリムロングビットホルダー・スリムロングビットホルダーDX」発売のご案内

従来より200mmや300mm、500mmといった長いビットが販売されています。それらは、手の届かない高所や奥まった箇所のネジ締めなどで使用されていますが、負荷の高い作業で刃先が破損すると買い替えとなるため、コスト面でデメリットがありました。
そのため、ロングビットホルダーやエクステンションビットホルダーの名称で、普段使う通常のビットを先端に取り付けられるようにした延長用のビットホルダーも様々なメーカーから販売されていました。

ユーザー様から「狭い隙間でも引っ掛からずスムーズに抜き差しできるように、スリムで軽量」「軸が曲がって芯ブレしないように」の要望があり、①スリーブチャックの外径をΦ13mmにすることで、業界最細径を実現し、②ビット取り付けを引きタイプにすることで、狭い箇所から引き抜く際に周囲に接触してビットが抜けてしまうのを防止し、③軽量重視&曲がりを防ぐ強度を得るため、六角軸シャンクに定評のダイハード鋼を採用、④また、長軸になるほどねじれてトルク伝達にロスが出るため、丸軸Φ8ミリでしなりを抑え、⑤同時に長軸になるほど先端が遠くなり安定しにくいので、軸部の手元を保持できるよう回転グリップを装備し、使いやすさを向上させました。

さらに、トルクの伝達性が良いので先端に負荷のかかるソケットビットやドリル、砥石といった各種先端工具も使用でき、さらにトルクスやヘックスといったロングビットタイプが市販されていない刃先も使用できるため、使用範囲が広がりました。

新製品「25.4mm角インパクトレンチ《SP-390DX》」発売のご案内

ベッセルは2022年9月1日より、新製品「25.4mm角インパクトレンチ《SP-390DX》」を発売致します。

25.4mm角インパクトレンチは、春先と冬前に大型自動車の冬用タイヤ履き替えに使用されます。その際、融雪剤による錆びや長期使用でホイールナットが硬く締まってしまいスムーズに緩まない問題があり、またタイヤ交換はこの短期間に集中し多くのタイヤが一斉に交換され、インパクトレンチへの負荷はかなりなものになります。
25.4mm角インパクトレンチに対する要望を大型自動車の整備工場ユーザー様に改めてお聞きしたところ、「重量のバランスが悪い」、「トルクが弱いので時間がかかる/故障が早い」「複雑なハンマーを使用した機種は修理が高い」などのご意見をいただき、既発売品の改良をスタートさせました。複数の整備工場様で試作品の長期試験を実施し、耐久性に優れ使いやすい機種が完成しました。

VESSEL x SP「景品もらえる~の」キャンペーン実施のご案内

ベッセルでは2022年9月1日より、ベッセル製品およびSP製品を対象とした、「景品もらえる~の」キャンペンーンを実施します。

 

本キャンペーンはご購入いただいたベッセルとSPエアーの商品に応じて、24種類の景品の中からお好きなアイテムを1~3個お選びいただけるキャンペーンとなっております。

 

期間は2022年9月1日(木)から2022年12月16日(金)までの約3か月半。

景品には数が限られているものもございますので、ぜひこの機会にお買い求めください。