SEARCH
お問い合わせ
よくあるご質問/お問い合わせお問い合わせ前にご覧ください。
サポート製品に関するサポート情報はこちら
カタログ
ダウンロードカタログやチラシのPDFをご覧頂けます。

ベッセル
総合カタログ

ニュース&トピックスNews & Topics

最新情報をお届けします。

新製品「剛彩(ごうさい)ビット」発売のご案内(17/09/11)

ベッセルは、2017年7月18日より新製品「剛彩ビット」全135アイテムの発売を開始いたしました。

 

開発経緯

いろいろなビットが工具箱の中でまざって分かりにくいというお声から、サイズの見分けがカラーでできるようにした「彩ビット」を2007年に発売。その後、充電インパクトは14.4Vから近年18Vにパワーアップし、ハードな作業現場にマッチするため、当社では「ダイハード鋼」という強くてしなやかなビット材料を開発し昨年商品化しました。
今回発売となる剛彩ビットは、剥がれに強いカラー印刷10色で識別性をアップするとともに新しい材料「ダイハード鋼(※)」を使用して耐久性をアップ。
様々なネジに対応するために135アイテムをご用意し、品ぞろえを増やしました。さらに、パッケージを統一化し、刃先サイズや長さなどの表示をカテゴリー化して店頭で探しやすくしています。

 

商品特長

①際立(きわだち)
●剛彩ビット用に開発した印刷機により六角面すべてにカラー印刷、塗装品のようなにじみがなくシャープなエッジで、VESSELロゴもクリヤに表示されています。
●10色カラーでサイズを色分けし、ビットが選びやすくなっています。
②高峰(こうほう)
●ビット材はダイハード鋼(最高硬度HRC62)を多くに使用(※)。強く、しなやかなで耐久性は抜群です。
※ダイハード鋼は、材料特性を十分に活かせるアイテム・サイズに使用しています。
③精緻(せいち)
●精緻な刃先加工で高い嵌合性を実現しました。刃先部分にはメッキや塗装がつかないためネジとの食いつきが良く、さまざまなネジにフィットします。
④本物(ほんもの)
●正式ライセンスをもとに製造するトルクス®ビット。独特なネジ穴形状にフィットする世界標準の寸法で加工しています。
⑤極致(きょくち)
●スクエアビットはダイハード鋼を使用し、強くてしなやかな特性で耐久性は抜群です。
●ボールポイントビットは、駆動部が六角穴の入り口付近に接触する当社独自の「レインボール形状」をもとに設計しています。
平均傾き角度は26°(設計値)、しかもボール首部の断面積が大きいので耐久性は抜群です。

 

用  途

建築、電気、機械組立・整備、精密組立、DIYに。

 

pagetop