サイトマップ 日本語サイト ver. English

新着情報

HOME > 新着情報 > No.CF-300 静電気除去クロスフローファン

What's New

新着情報

ニュースリリース

No.CF-300 静電気除去クロスフローファン(16/04/11)

概要

 


弊社では、静音性に優れワイドエリアをカバーし、遠くまでイオンを届けることできるクロスフローファンCF-30を販売してきました。

 

今回、新製品としてCF-300にリニューアル。従来品より大型のクロスフローファンの採用により、より遠くまでイオンを届けることができ、また、クリーニングブラシ付きで、日々のメンテナンスを容易にできるようにいたしました。

 

作業台、ベルトコンベアライン、セル生産台など幅広い用途でご使用いただけます。

   

 

特長

 

 

●コロナ放電式 ACタイプ

小型高周波トランスを採用、効率よくイオンが生成されます。

 

●クロスフローファン搭載

幅広く、均一な風を送り出すクロスフローファンとイオンの流れを考慮したフロントカバー設計により、優れた除電性能を実現。

軸流ファンに比べ静音で、心地よい作業環境を実現します。

また、フロント側に設置されたボリューム操作で、風量調整は無段階におこなえます。

 

●メンテナンス性

フロントカバーにスライド式のクリーニングブラシを装着しているため、いつでも針電極のメンテナンスをすることができます。

本体底面に掃除・交換が簡単なラフフィルターを採用しています。

 

●安全設計

ファンモータ異常停止と高電圧出力停止の監視機能を装備しています。

高圧トランスユニットは、短絡および過負荷時に瞬時に出力を低下させる出力シャットダウン機能がついています。

ファンロック(FAN ALARM)・高圧異常(HV ALARM)の各警報信号出力端子に外部の報知装置を接続することで、遠隔で異常を知らせることができます。

 

●低電圧入力

安全なDC24Vの低電圧入力です。自動機等の内部DC電源を利用することが可能です。

 

 

 

 

 

 
bo_seihin.jpg
このページの一番上へ戻る