サイトマップ 日本語サイト ver. English

新着情報

HOME > 新着情報 > No.VPG-L ピストルグリップ

What's New

新着情報

ニュースリリース

No.VPG-L ピストルグリップ(15/10/26)

開発の背景

 

ストレートタイプの電動ドライバーは、縦締め作業だけでなく、横打ち作業でも使われています。しかし高トルクな横打ち作業では、ネジ着座時の反動が大きく、手にかかる負担が大きいことや、真っ直ぐに押し付けにくく作業しづらいことがありました。

 

そこでこのたび、ストレートタイプの電動ドライバーに直接装着すると、ピストルタイプに転換できるグリップを開発いたしました。

 

このグリップをストレートタイプの電動ドライバー装着すると、横打ち作業時に握った時に力がいれやすく、高トルクで真っ直ぐに押す時には手にかかる負担も軽減されます。ピストルタイプとして使用できますので、生産ラインなど上部や下部でのネジ締めをいちどにおこなう場合などにも便利です。簡単に脱着することができるので、ストレートタイプとピストルタイプをいつでも使い分けることができます。

 

 

特長


① 横打ち作業をやり易く

ストレートタイプの電動ドライバーに取付けて、ピストルタイプにすることで横打ちの作業効率が良くなります。

 

② 2カ所の吊り下げ穴        

2カ所に吊下げ穴があり、作業によって重心位置を変えることができます。

 

③ 握りやすいトリガー

トリガーを指全体で押すので、長時間の作業で疲労がたまりにくくなっています。またプッシュスタート式時にはトリガーを固定することができます。

 

④ ネジ締め付け時の反動を軽減

ピストル型にすることで、高トルクの作業時には反動が少なく安全に作業ができます

 

 

 
bo_seihin.jpg
このページの一番上へ戻る