サイトマップ 日本語サイト ver. English

新着情報

HOME > 新着情報 > No.VSF-5 スクリューフィーダー

What's New

新着情報

ニュースリリース

No.VSF-5 スクリューフィーダー(15/08/03)


開発の背景

 

 

電動ドライバーでのネジ締め作業において効率よくネジの供給を行なう事は、アッセンブリーラインでの重要な解決課題となっています。
ネジの供給はビス皿から直接、取り出したり、指先でネジをビットに保持させる事で行えますが、ネジの補充や取り出し時のネジの落下紛失などの多くの問題がありました。

新開発のスクリューフィーダーはネジをフィーダーに補充するだけでネジをレールに整列、自動送りにより電気ドライバーで直接ネジを取り出す事が可能です。また、M1~M5までの普通ネジやタッピングネジなどの様々なネジに1台で対応。調整に必要な工具は全て付属しています。

弊社は電動ドライバーの先端工具であるビットを製造していますので、取り出し時のネジの落下、紛失に繋がらない刃先設計が可能です。昨年末からスタートした電動ドライバーとビット、スクリューフィーダーとの組み合わせでアッセンブリーラインの信頼性向上に貢献します。

 VSF5_n.jpg  

特長

 

 

●コンパクトサイズ。
126×182mm(B5の約半分)の面積で設置ができ、場所をとりません。
 
●M1からM5までの様々なネジに対応します。
 
●ネジサイズの変更のために必要な交換部品がすべて付属しています。
本体上面のフタが収納ケースとなって、スペーサーと工具が中に入っています。
 
●ネジ供給センサーつき。
ドラム回転や振動はネジ供給に必要なときだけ運転します。
通常は一時停止した状態ですので静かです。
 
●ネジを正確にレールに整列させ送り出す構造で、ネジの供給が滞ることがありません。
皿ネジ、ナベ頭ネジ、トラスネジ、ワッシャー付きなどの供給が可能です。

 

 

 

bo_seihin.jpg
このページの一番上へ戻る