サイトマップ 日本語サイト ver. English

新着情報

HOME > 新着情報 > No.AF-90 導電疲労軽減マット

What's New

新着情報

ニュースリリース

No.AF-90 導電疲労軽減マット(14/12/10)

 

 

開発背景

クリーンルームや電子部品工場の組立ラインやセル生産台での作業の

多くは、足や腰に負担のかかる立ち作業です。そして長時間立ち続けた

時の脚部への負担は疲労感となり、作業効率の低下にもつながります。

新発売の導電疲労軽減マット〈No.AF-90〉は、そのような現場での

疲労を軽減する導電性マットです。

 

クリーンな環境での使用の際に、ゴミや埃が見つけやすいグレーカラー。

ESD対策された床であればそのまま置いて使用することができます。

また、表面の凸部分がクッションになり足腰の疲労を軽減、飛び跳ね

たくなる心地良さをご提供いたします。

 

 

 

 

 

 

AF-90n01.jpg

製品特長


・汚れが見やすいグレーカラー

導電不良を招くゴミや埃が見つけやすいライトグレー、使用時にもゴミや埃が見つけやすく静電気による不良を減らす

ことができます。

 

・表面の凸部分の裏側エアーポケットがクッションとなり衝撃を吸収、荷重が分散して足腰の負担を軽減します。

 

・導電性マットとして、電気抵抗値1.0×109Ω以下、均一で安定した導電性能を保ち、静電気による不良を防ぎます。

 

・セル生産台に合わせたサイズ 900×600mmで足もとに余裕があります。

 

AF-90n02.jpg

 



bo_seihin.jpg
このページの一番上へ戻る