サイトマップ 日本語サイト ver. English

新着情報

HOME > 新着情報 > SEPADORA セパドラ

What's New

新着情報

ニュースリリース

SEPADORA セパドラ(12/10/16)

開発背景


企業での生産活動において、少しでも環境負荷の少ない環境にやさしいものづくりがスタートしています。

セパドラは、工具として使いやすく、資源の有効活用という両要素を実現したドライバーです。

グリップは、エラストマー樹脂で表面を覆い、弾力性とソフトな手触り感を実現。軸との接合部にもクッション材を注入し、分別廃棄できる軸の保持方式 をとしました。また、グリップ製造時に発生するランナーやゲートはリサイクル樹脂としてグリップのコアに再利用し環境にも優しい商品となりました。

  
BACK.jpg

 

 

 製品概要


・全面エラストマー層のソフトグリップ、刃先は高精度ブラックポイント加工。

・グリップと軸との接合部分にもエラストマー層を配置。使用時には軸をしっかり保持し、廃棄時には軸部を引き抜いて分離することができます。

・普通タイプ、細軸タイプ、スタビータイプ、精密タイプと豊富なバリエーション。

 

 

 製品特長

 

①軸(鉄)とグリップ(プラスチック)を完全分離でき、分別廃棄ができます。

②内部にリサイクル樹脂を使用、生産時の廃棄材料を再利用した環境配慮製品。

③今までにない全面ソフト樹脂のグリップ。滑りにくく抜群のグリップ感。

④グリップエンドに刃先種類とサイズが一目で分かる、見やすいカラー表示。

back03.jpg

 



bo_seihin.jpg
このページの一番上へ戻る